shinnchのブログ

乾燥肌男シンの美肌日記(仮)

変わったのは何かな


ご覧いただきありがとうござますm(._.)m


上のグラフはアトピー覚書さんのページのデータを引用させていただいてます。(日本アトピー協会が公表してるものより見やすかったのでこちらで)


アトピー患者が年々増加している点に着目しての考察です。


年々増える原因って何なんでしょうね。。


食事と生活習慣と周りの環境と。。。


僕はすぐ思いつくのはこの3つで、逆にこの3つを改善すればアトピーって良くなっていくよね!って思ってます。それが大変ですが汗




2枚目の画像はアトピーの悪化原因でよくあげられますが、これらでは年々増加している事が説明つかないんですよね。



と言う事はこの悪化因子のサイクルに、上であげた3つを自分の身体に合わせてプラスしていく必要があるのかなと思います。



生活習慣で言えば、ずっと仕事でイスに座っているとか


やっぱり人本来の生活とはかけ離れた事をすればする程色々な部分に異変がおきますよね



野生に戻るとかじゃないけど、そう考えると何が悪くてズレが起きてるか見つけやすいかなって



今日はこの辺でノシ


(´-`).。oO(ずっと悩みなんじゃけど、頭髪につけるワックスとか流さないトリートメントとか、そういう系みんなどうしてるん?


教えてお姉さんお兄さん方!)